プロ家庭教師って普通の家庭教師とどこが違うの?何かいい勉強方法を教えてくれるの?どんな人がいるの?そんな疑問にお答えするべくプロの家庭教師に焦点を絞って情報をまとめました!

家庭教師に勉強を教えてもらい受験合格するぞ!と意気込んでいる男の子

プロ家庭教師「ぽぷら」の気になる年収

プロ家庭教師「ぽぷら」の気になる年収は一体いくら位なのでしょうか。
1コマ(120分)5000円、小中学生は1コマ(120分)4000円で、いずれにしても最初は1コマ3500円~のようですが、時給に換算してもかなり割の良いアルバイトですね。
1コマを週3日でアルバイトしたとしても大まかに1ヵ月4万円~5万円くらい、年収に換算すると50万円~60万円といったところでしょうか。これに土日や長期休業も含めればおおよそ70万円~80万円以上稼ぐことも容易かもしれません。
また、正社員として週5日や、仮に残業代などが出るとすればさらにアップしそうです。
しかも、交通費は指導先のご家庭から支給されるそうですから、至れり尽くせりの本当にやりがいのあるアルバイトですね。
短大以上なら出身大学を問わず、未経験者や社会人の家庭教師登録も可能ということなのでかなり有難い条件ですが、関西でかなり上位に上るほど評判の良い家庭教師のようです。
では実際その理由は何なのでしょうか。
「ぽぷら」では「人間性重視」で学歴や経験による時給のランク付けもないそうです。また紹介数もトップクラスで即日の紹介件数多数有りとのことですから働く方としてもかなりやりがいを感じるのではないでしょうか。会社に対する信頼や有難みもひとしおですし、その分ご家庭との信頼関係作りや指導の方に専念できそうです。
またお給料は月末、もしくは指導時にご家庭から直接手渡しで頂くそうですから、相当の信頼関係といえるでしょう。
そのためカードを作る必要もなく翌月支払いなどにより、なかなかお金がもらえないなどという心配もないようですから、本当に安心して働くことが出来ますね。
そのような安心感から実際の指導にも余裕や安定感が生まれ、結果として良いサイクルとなって現われているのかもしれません。
さすが15年以上の実績と信頼を兼ね備えた「ぽぷら」ですね。